注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

おめでたい自分

みなさん、ぼんじうる

儲かった話

ねーねー聞いて聞いて!

昨日ね、いい事あったんよ~

日が暮れかけて夕飯の事を思う時。同時に週明けの仕事の事も考えます。

そんな僕の心の中を察したのか、奥さんが

奥さん
奥さん
明日も休みだね~
え”っ!休みなの?
網
僕は驚いたよ。

普通に週明けで仕事だと思い込んでいたのが急遽休みになって
何だかスッゲー儲かった気分になりました。

赤飯まんじゅう

そんな余韻を引っ提げて起きた今朝の僕。

そういえば昨日の朝、
会いに行った先輩からもらったおまんじゅうの包みを思い出しました。

紙袋から ひとつ取り出してかじってみたら赤飯まんじゅうでした!

これ、美味しいんですよね~

面白い組み合わせ

僕の中では「知らなかった人は、とっても驚く食べ物」のひとつ。

ま、かつての自分もそうだったけど。
「えっ、饅頭の中に赤飯が入ってるの!?」って聞き直したもん。

そういえば、「赤飯まんじゅうって どこの特産とか名物なんだろう?」って思ったから調べてみたら全国各地にあるのね~。

というわけで、降って湧いた貴重なお休みの日の朝に頂いた
目出たそうな赤飯まんじゅうの話でした。

めでたい話

せっかく目出度い1日のスタートですから…

生ライチの芽も撮ってみました。

玄関先に植えてる空心菜と比べると、成長はゆっくりですけど
確実に育っております。

どんな風に育つかな?

タネって夢と希望が詰まってるよね!

ありがとうございました

今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

今日はドライブがてら魚市の魚屋さんに行こうかな。

お盆の話題

そういえば姪1号の呼び掛けで
お盆は甥姪たちがこちらに集結する模様。

母ちゃんちでBBQやりたいんだって。
先のお正月に盛り上がったからねぇ。

その時に参加できなかった姪1号の悲願達成って感じかと思われます。

いずれにせよ一族が仲よいの、
当たり前で過ごしてれば当たり前だけどね。

旨い米を食べて育った人間は
旨い米を食べて「旨いなあ」って思うことはあまり無くて、
外で初めてまずい米を食べた時に
「あの米は旨かったんだな……」としみじみするような感じでしょうか。

そういう事に気づける人に…

いやいや、そういうのに気がつかないまま過ごす人生が一番恵まれているのかな?

わかんないやw

それでは皆さん、よい日をどうぞ!

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。