注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

レジで気になっている事

暑い日々をお過ごしの皆さん、おはようございます。

昨日は朝から2つ離れた市に商談をしに行ってました。

結果はボチボチ。
中規模の仕事だけど成約の見通しです。

仕事を済ませた後のお楽しみ

商談が終わったら、せっかく遠くまで行ったからには普段はなかなか行けないお店で昼食をとります。

昼食が済んだら普段はなかなか行けない
ヂャスコじゃない系列のスーパーで買い物するのも楽しいものです。
品揃え(品種)が全然違うからね。

お買い物の締めくくりはレジ会計。

レジには

  • 従来のレジ
  • スキャンから支払い袋詰めまで自分でやるセルフレジ
  • お勘定は店員さんがやってくれて支払いと袋詰めはセルフのセミセルフ

の3種類がありますよね。

どれが好みか、皆さん それぞれあると思います。

日頃 思ってること

僕は基本、従来タイプ。
待ってる列が2組以内または買うものが3種類以上だったら従来タイプに行きます。

その理由はいくつかあるけど書くと長くなるので置いといてw

お札の方向

昨日、思ったのは「お札、入れる方向 何とかならんのか?」です。

セミセルフレジでの事でした。

お札を入れる方向が「縦」だったり「横」だったり「平ら」だったり。
位置も高かったり低かったりバラバラ。

なぜ それに気づかない?

自分らのコストダウンばっかり考えてて
客の利便性とか全然 気を遣ってくれてない。

だからニュースで「セルフレジで客が減る? 欧米で「セルフレジ撤去」の動き、日本はどう捉えるべきか」とか読むと胸がスッとしますわ。

かつて郵便局のATMだけ通帳を入れる方向が変だったじゃないですか。

あれは後に修正したから許す。

間違う事は誰でもあるから、
それをリカヴァーする事で… ま、いいやw

スーパーばかりが悪者じゃない

消費者庁とか何やってるんだよ。
事前に規格作っとけば防げた問題じゃん。

するとレジ通過速度が速くなって効率が上がって客もスーパーも得するじゃないか。

これは「労働人口の減少が…」とか関係ないぞ。
てか、むしろ対策の一助になるわ。

ほんとあいつら…

ありがとうございました

今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

暑いですから体調管理には一層気をつけてくださいね!

僕は可能な限り水風呂に浸かって本を読んでいます。
至福の時間です♪

商売の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。