注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活
インドカレーライス

インドカレーライス

今朝は典型的な夏の朝。
セミがシワシワ鳴いてます。

今日は土用の丑の日だったと思ったけど土曜じゃないんだな。

昨晩は奥さんとYouTubeでうなぎ完全養殖の番組を観てたんですけど学びが多かったです。

今朝は母ちゃんを墓参りに連れて行く予定です。
十中八九、お昼は3人で外食になると思うんですけど うなぎは混んでて無理だろうな。

インドカレー屋さん

先週はインドカレー店2か所に行きました。

前々から、ちょっと気になってた事があって。

ま、それは置いといてメニューでもご覧ください。

インドカレーのメニュー

こーんな感じ。

今や全国津々浦々にある、ごくごく普通のカレー屋さんですネ。

奥さんはランチ

いわゆる”インド定食”ですね。
カレー2種は野菜カレーとエビカレーにナンは悪名高いチーズナン。

あれ、ひと口目は最高に美味しく感じますけど完食すると胃もたれが凄いんですよね~。

僕はカレーライス

以前の訪店時に、ここではナンだけじゃなくてライスもやってるの知ってたんですよ。
たまにそういうお店もありますよね。

だけどインドカレー屋さんのご飯って言っちゃ悪いけどイマイチな予感がありましてね。

とはいえ僕の興味は拭い去れなくて「あのお店でカレーライスを食べてみたい」ってよく脳裏に出てくるんですわ。

で、「それなら正体を見て心の中のモヤモヤを解決してやろう!」って決心したのですよ。

インドカレーライス

じゃじゃん!
出てきたのは個性的な色をしているものの大変美味しそうなカレーライス。

インド屋さんでカレーライスを頂くのは僕の生涯初です!

ひとくち頂いてみると「ヨーグルト入れすぎ(喜」って感じで、お味も個性的でした。
よい意味で個性的。
これは旨い!

気になっていたご飯のクオリティも遜色は無かったです。普通においしい。

インドカレーのメニュー

最下段中央のサグカレーね。

サグカレーって、ほうれん草を溶け込ませて緑色の汁なやつが一般的ですけど
ここは炒めほうれん草が乗ってるやつで、それも新鮮なルックスでした。

インドカレーのメニュー

もちろん辛さはLv.7の超々激辛。

僕、インドには行った事が無いから
現地人がどんだけの辛さのカレーを常食してるか知らんですけど。

てか、カレーの種類によっても作る人によっても違うよね。
そもそもインドって南にあるから
図法の関係でアレだけど実際は、とんでもなく国土が広いでしょ。
だから地方によっても全然違うだろうね。

その辺は中国料理と一緒だね。

インドカレー

で、半分以上食べたあたりで
眉間に赤いビンディーをつけた雰囲気バッチリのおねいさんが
「コレ カライネ」って追い唐辛子をテーブルに持ってきてくれたw

多品種経営

インドカレーのメニュー

メニューにはピッザ モ アルネ。

これ、お盆に甥や姪らが集まった時に持っていこうかな。

タンドール

インド屋さんのピッザってどんな味なんだろう。
やっぱりナンみたくタンドールで焼くのかな?
薄くないから無理かw

ありがとうございました

というわけで今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

ずいぶん気温が上がってきてTシャツは汗シミで まだら模様なので、ちょいと水風呂に行ってきます。

母ちゃんとは10時に迎えに行く約束。

それでは皆さん、よい日をどうぞ!

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。