注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活
空心菜

親愛なる友達らへ

みなさん、ぼんじうる

まだ暗い3時半に起きてブログを書こうと思い立ったものの
やっぱりやめて寝床で考えを整理して、再びパソコンの前に座りました。

今日は、ここしばらく僕が考えている事を聞いてください。

これまでの大きな流れ

  1. アメブロでブログ毎日更新にチャレンジし始めました。
  2. 毎日更新10年を達成したのでしばらく筆休めしていました。
  3. いろいろと考えてる事があって完全自前のブログを用意しました。
  4. 投稿ペースを「休日のみ」に落として再びブログをはじめました。
  5. アメブロで書いてきた投稿と頂いたコメントを自前ブログに移動しました。
  6. アメブロと自前ブログの両方に投稿全文を書いてました。
  7. アメブロには更新案内だけ投稿するようになりました。
  8. アメブロでの更新案内を減らす方向にしました。

で、「現在に至る」って感じです。

今後の流れ

今も上記4番の「投稿ペースを休日のみ」ってのを原則にしています。

だけど日々の事を書こうと思うと、どうしても1投稿あたり”圧縮・ゴチャ混ぜ”にせざるを得ないんですよね。

だけども、それとは裏腹に「もっとズンズン書きたい」っていう欲望が頭をもたげています。

そこで問題点

そりゃ、日々の事を好き勝手 書いてる自分はいいよ。

だけど、「心がこもったコメントを寄せてくれる大切な友達らに負担を強いる事にならないか?」

前にブログ毎日更新をしていた時に「あ、義務感で負担をかけてるよな…」って思う事が時々ありました。

結局、その時は何も全く僕のそういう気持ちを表明する機会はありませんでしたけど。

言いたいこと

コメントを頂けるのは心から大歓迎です。

励みになるのは当然として、何よりも単純に心が楽しくなります。

奥さんも、そういうの好きだそうです。
今はまだ寝てますけどw

この投稿について大いに同感してくれると確信しています。

だけど、決して皆さんの負担にならないよう、
決して変な義務感にとらわれないよう、
「ちょっとコメント書きにくいわ」とか「今は忙しい!!」って時は適当にスルーして頂ければ幸いです。

それを明文化しておきたかったのです。

明文化しておけば、そうし易くなったでしょ?

で、負担なく、心易く、長くお付き合いしてもらえれば僕らは嬉しいです。

せっかく出会えたご縁ですから大切にしたいと願ってます。

結局、要約すると

今後、更新ペースが上がるかもしれないけど気にしなくていいよ。

ありがとうございました

今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

もしも、今後 投稿ペースが上がってきた時の為に「先に書いておかねば」って思いました。

だけど、とらえ様によっては「大きなお世話だ!」って思われたらごめんなさい。

僕、つくずくお節介な性分で ごめんなさい。
こういうの無いとスマートなんでしょうけど、いろいろダサい。

さぁ、今日も暑い一日が始まりますね!

昨日の空心菜

空心菜

あっ、昨日の空心菜です。

ええ感じに食用サイズになってきました!

だけど、なぜか同じように植えてたプランター1つだけ成長が遅いんだよ。

ま、「時差で長く収穫できるやん」って考えればいいか~

ブログの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。