注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活
うなぎ

土用の丑の日は長いの食べた

みなさん、ぼんじうる

今週は母ちゃんが父方の墓参りに行きたいと言うので志摩まで行ってきました。

はたらく神様

神宮の山

途中、神宮の山を抜けて行くんですけどキャンプとかグランピングの話になりましてね。

母ちゃんいわく

「神宮も山を貸してキャンプ場とかやればいいのに…」
「商売すればいいのに」って言ったから
僕らは「えぇぇぇ~っ!」ってなりました。

だけど、よくよく考えてみたら
神宮で祀ってるその人。
神道の最高神、アマテラスさんは毎日働いてるの知ってます?

毎日 昼間は機織りやってるんだって。

世界中で他に”働いてる神様”なんて聞いたこと無いよw

長いの

この日は土用の丑の日。

志摩にはうなぎの銘店が2店あるから、演出も兼ねて母ちゃんの目の前で予約の電話を入れてみたんですよ。

演出って「努力はしましたけどダメでしたね。土用の丑の日は席とるの無理ですね」って。

イタリヤーノ

というわけで他に母ちゃんが気に入ってるイタリヤンのお店に行きました。

前菜

イタリアン 前菜

ここのお店はランチを注文すると全品に前菜が付いてくるんだ。

イタリアン 前菜

僕は、ここのお店の前菜が大好き。

これだけ単品で注文できたらいいのに。

そんな僕は居酒屋や割烹でも”お通し”が気に入ると
板前さんに「お通しおかわりできます?」とか、おねだりしちゃうタイプの人です。

母ちゃんはシーフードのタリアッテレ

シーフードのタリアッテレ

もっとちゃんとした名前があったんですけど思い出せないのでw

シーフードのタリアッテレ

奥さんはペスカトーレ

ペスカトーレ

ペスカトーレを食べてる人を見て
僕は「エビやムールの殻を剥いて出してくれればいいのに」って思います。

ボンゴレもそうだね。
ん?味気ないですか?

ただでさえフォークとかスップンとか使いにくいのにね。

そう考えると、お箸って結構イケますよね。
最近、お箸を使うガイジンが増えてきたそうですけど納得。

ペスカトーレ

僕はトウモロコシのカルボナーラ

トウモロコシのカルボナーラ

ちょっと大きいでしょ。
いろいろ経緯があって大盛りを頼んだんだけど「えっ、これ 自分が全部食べるの?」って結果になっちゃいました。

トウモロコシのカルボナーラ

普通のカルボナーラじゃなくってトウモロコシも材料に入ってるんですよ。

「もうトウモロコシも終わりだねぇ」って季節を惜しみながら頂きました。

というわけで、話戻って
うなぎで惨敗しつつも”長いの”で〆ることができましたw

ありがとうございました

今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

「今日は更に暑くなりそう」って予報が出てますけど
皆さん、よい夏の日を楽しんでくださいね!

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。