注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活
ミスト

ミスト

既に何度か書いてますけど
今年のお盆は甥や姪らの呼び掛けで伊勢に集合する予定です。

自慢の家族

甥と姪ら世代、僕の親から見たら
孫たちは9人いるんですけど
就職活動中の姪2号と大阪で飲食店をやってるウチの息子3号の2人を除いた7人が出席予定。

さらには、甥と姪では既に家族持ちもおりましてプラス3家族なのですw

結構な大所帯でしょ?
自慢の家族です。

私らはホスト

というわけで皆を迎えるにあたって
先週は食材の手配というか根回しに奔走してましたけど結果は上々で期待が持たれます。

自分の経験を思い返しても、子供の頃とか若かった頃の楽しい思い出は一生引っ張るからね。
全力で皆を迎えたいと思ってます。

暑さ対策

そこで食材の次に出てきた問題が暑さ対策。

BBQを予定している場所は屋根こそあるけど、お盆の暑さじゃ悲惨な事になりそう。

幼児が2人いるからね。

全国から皆が集まって楽しもうとしているのに救急搬送じゃ
せっかくの機会が台無しだよ。

救急搬送だけならまだしも
重篤な熱中症だと障害が残ったり命を落としちゃうからね。

解決策

というわけで思いついたのがミストが出てくるアレ。

早速ホームセンターに行ってみました。

ミストが出てくるやつ

買ってきたやつ2種類。

これらを母ちゃんちのBBQ会場に持って行って実装実験してみたら結果は上々でした。

2種類のうち1種類はシャワーにもなるから
ビニールプールでも用意して幼児らを遊ばせるのもいいかもね~

あと、水が流れるホースは拡張できるようにしているから
もうちょっとミストの台数を増やすのもイイかも。

他に何か見落としは無いかな?

全力で皆を迎えるのだ。
迎えるのだ。

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。