注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活
マンゴーバー

遊覧飛行があるじゃない

昨日は、ほんの数時間起きてただけで
あとは冷房が効いた寝室にこもってずっと寝てました。

何十回めの禁煙

1年半ぶりに禁煙をスタートさせたせいかもしれません。

タバコやめたいんだよね~。
これまで何十回と禁煙に挑戦しただろうか。

ライチのタネを植えたよ

ライチの芽

水栽培で芽が出てきたライチとロンガンのタネ。

だけど最近、芽の伸びが止まってきたから奥さんが土に植えるって持って行ったよ。

僕は、まだ土に植えたの見てないけど。

この夏のヒット商品(我が家で)

マンゴーバー

最寄りのヂャスコの冷凍庫でたまたま見つけたマンゴーバー。

「果汁を固めたのかな?」って思って食べてみたら
本物のマンゴーを三枚おろししたやつを棒に刺してあって
大変おいしかったので再び買いに行きました。

母ちゃんにも持って行ったら好評だったから、また沢山買って持って行ったよ。

あのババァ80過ぎてもアイス大好きで、
よくシャトレーゼ(アイスが得意なお菓子やさん全国チェーン)に自転車で乗り付けて買い物してるらしいw

空飛ぶやつ

ウチの奥さんは目がいいです。

平日の昼間に国道を走ってると
突然「一匹飛んでる!」とか言う時が珍しくないです。

大抵、僕は「どこ?どこ?」って探すんですけど、見つけられない時も多いです。

なかなかわからないでしょ。

しかも運転しながら見つけちゃうんだよ。

ウチの奥さん、「元はサバンナで狩りしてたんじゃねーの?」ってくらい目がイイんですよ。

ヘリコプター

わかったかな?

ヘリコプター

こいつだw

こちらには陸軍の航空学校があって汎用の丸いやつから
平べったい攻撃ヘリコプター、
ホットドッグみたいな輸送ヘリコプターなど
各種がよく飛んでるというか、離着陸を繰り返しています。

詳しくは書けないのですが最近、その辺の関係者さんと知り合いまして。

「乗ってみたいんですよね~」って言ったら
「遊覧飛行ありますよ!」って。

だけど僕は心の中で「どーせ10分100万円とかでしょ」って思ったけど言いませんでした。

で、さっき この投稿を書いてる途中で調べたら…

ヘリコプター遊覧は1回いくらですか?
ヘリコプター遊覧は1回だいたい10~20分前後のものが多いです。 乗り合いでだいたい1人あたり5000円~15000円が相場といえるでしょう。 貸し切りでの利用になると、乗り合いの1人あたりの金額の3~5倍が相場です。 一般的に、都市部のヘリコプター遊覧は高めの金額が設定されていることが多いです。

へぇぇ意外と安い!

県内にもあるから 週明け、行っちゃおうかな…

とか思ったんですけど
まてよ、僕は高いところダメ。
いわゆる高所恐怖症なんでした~

ありがとうございました

今日も寄ってくれてありがとうございました。

今朝な、町内会の掃除なんよ。
このクソ暑い時期に屋外強制労働。

そんなもん、高っかい高っかい税金を払ってるから
市が人を雇ってやりゃいいのに。
逆に欠席だと罰金3000円だよ。

町内会費だって年2万円+寄付だよ。

って、ここで文句を書いたところでアレかw

それでは皆さん、よい日を!

生活の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。