注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活
チャーシューメン

盆まつり2024

夏祭りというか盆祭り、皆さんがお住いの地域でも開催されましたか?

網町内会の盆祭り

僕らが住んでる村では14日・16日の2日開催でした。

夏祭り

14日は夏風邪(?)の病状が重かったので祭りどころじゃなかったけど
16日は”病み上がり”って事で、ちょいと顔出ししてきました。

息子1号も青年団ってことで駆り出されてましたし。
焼き鳥係をやってました。

息子2号は今回も仕事って事で欠席。
町内の集まりも身内の集まりも、ほとんど仕事を理由に欠席。

ねぎらいラーメン

町内行事への参加ってのは
言い換えたら”ウチを代表してのご近所外交”ですから
息子1号には労いの意味も込めて翌日はラーメンおごってやりました。

息子はチャーシューメン

チャーシューメン

息子は遠慮して普通のを頼もうとしてましたけど強制的に特上のやつw

奥さんは普通のミニ

ラーメン

では地味すぎるので

肉塊

肉塊も付けてやりました。

僕は普通のやつ

ラーメン

このお店、かれこれ20年前。
僕が会社員だった頃に同僚に教えてもらいましてね。

まだ”ラーメン道”に入る前の純粋無垢な僕に悪のささやきw

それからハマったw

鶏ガラと新鮮野菜を
じっくり煮出したスープ

鶏ガラを5時間掛けてじっくりと煮込み、野菜の甘みと掛け合わせた独自のスープはコクと旨味があり、しっかりとした味ながらもクリーミーで食べた後はあっさり感があります。
また、当店独自の“仕上げ”によって北熊の味が完成されます。

お店のホームページより引用

教えてくれた同僚も僕もメタボ化
お互い急加速で立派なデヴに成長いたしました。

デヴの遺伝

その後、僕は上手いことやって大減量に成功しましたけど
(10年近くリバウンド無しだから「成功!」と言い切る)
あれから20年を経て、世代も交代して、今では息子が大変な体格になっておりますw

息子は「美味しい!」って大変喜んでいたけど後から恨まれるかもね~w

ありがとうございました

今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

「今年は10日間も盆休み。イェーーイ!」って思ってスタートした連休ですけど
もうすぐ終わっちゃうわ。

なんかさ、サザエさん症候群に似たような感覚が…

日曜日の夕方サザエさんを見てて
翌日(週明け)の仕事を思い浮かべて憂鬱になっちゃうアレよ。

てか、盆休みはほとんど寝込んでたしw

それでは皆さん、よい日をどうぞ!

外食の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。