注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活

大阪もんビュッフェ

みなさん、ぼんじうる

いやぁ、台風の進路予測もアレだけどスピードが遅いですね~
前代未聞って感じで遅い。

馴染みだったホテルから

24日にDMを頂いてたのですよ。

大阪に住んでる息子の家の近くにあるホテルから。

DMのタイトルは

シンプルに泊まるならこれ!【朝食付き】大阪もんビュッフェ

かつて流行り病が流行る前は時々そのホテルにお世話になってましてね。
毎月ペースくらい。

予約が取れなくなった

ところが、全然予約を取れなくなってしまったのです。
”じゃらん”で検索してもリストアップされなくなったのよ。

で、ある時 ホテルに直接電話して聞いてみたんですよ。

まさかの社会貢献

そしたらビックリの理由。

あの流行り病の隔離施設になっていたそうです。

というわけで、僕は電話応対してくれたスタッフさんに

  • 自分は なぜ、このホテルが好きか
  • 隔離施設として開放したのは立派な事
  • 流行り病がおさまったら、また泊まらせてもらいます

ってな事を言って電話を切ったかな。

こうして時が経って振り返ると
自分、暑苦しい性格やのぅw

業務再開

そこから数年後、DMで案内をくれたというわけです。

それじゃ久しぶりに泊りに行かないとダメっしょ~

奥さん初めてだし、ここの朝食を食べてもらいたいのだ。

で、今月末あたりで予約を入れようと思ったのね。

ところが何だかんだで予約を入れるのが遅くなっててさ。

で、台風10号が発生して だんだん近づいてくるでしょ。
ひじょーに遅いペースで。

で、実際の月末は 皆さんご存じのとおり。

「予約入れなくてよかったー」というわけです。

この後は台風の状況に応じて決めたいと思います。

ありがとうございました

今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

思い返せば独身時代は大阪によく行ってました。

それが今じゃ、ぜんぜん行かなくなってしまったw

べつに行く必要も無いのだけど
今回の流れのようにホテルへの義理も果たさねばw

という、日本各地で災害が発生してるってのに能天気な投稿ですみません。

旅行・外出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。