注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活
歯痛

ひそかに歯痛

歯が痛いけど忙しかった

先月の初め頃から左下の奥歯の根元が痛かったのです。

普段は何ともないけど、何か噛むと痛かったのです。

特に固い物でなくても噛むと痛かったのです。

だけど誰にも言わなかったのです。
ひとりでガマンしてたのです。
「よく寝りゃ治るだろ」って。

で、お盆になって一族大集合でしょ。
その後は夏風邪で寝込むでしょ。
で、大阪に行ってきたでしょ。

夏風邪の治りもイマイチだし、歯の痛みが少し増えてきてね。

症状が悪化したから

で、ついに昨晩は歯茎が腫れてきたので
秘蔵の抗生物質を飲んで朝まで何とかして
で、朝イチで歯医者さんに行ってきたのですよ。

歯茎に麻酔をうって、何かしてもらって。

そしたら30分で腫れはひいて、すっかり具合が良くなりました。

さっきは奥さんが梨を剝いてくれて、久しぶりに美味しく食べられました!

こんな事で1カ月以上ガマンしてたの、あほくさ。

とっとと歯医者さんに行っておけばよかったデス。

おまけつき

処方された抗生物質と消炎剤のおかげか
長引いていた夏風邪も一気に解決した模様。

もっと早くに抗生物質を処方してもらうのに
ウソついて「歯が~」って診察してもらえばよかったよ。

健康の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。