注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活
ご当地waon

ご当地ワオンが販売復活した件

みなさん、ぼんじうる

決済手段

そういえばさ、セルフレジとかセミセルフレジが急増したせいか私らの身の周りで決済手段が増えたように思います。

いいや、前から決済手段はいろいろあったけど
イロイロな決済手段に接する機会が増えたとでも言おうかな。

僕は今でもガラケーを使ってるようなヤツですので
基本的に決済は現金が多いです。

ご当地WAON

だけどウチの冷蔵庫、最寄りのスーパーはジャスコなので
ジャスコの電子マネー(個人的には単なるプリペイドカードだと思う)
WAON(ワオン)っていうプラッチックでできたカードもよく使います。

ご当地WAON

WAONには”ご当地WAON”っていうローカル柄のシリーズがありましてね。

僕は古巣だった静岡の三保の松原っていう景勝地から富士山を眺めてる写真のやつ。

この横に僕の母校があったから(過去形)、
そして、この浜には楽しい思い出が沢山詰まってるから、だからこれ一択なのです。

ちなみに奥さんは岡山版を使ってます。

買い替えが欲しい

でね、僕のカードは10年以上使ってたから
富士山の写真もハゲてきて「同じ柄の買い替えが欲しいな…」って思ってたの。

だけど「欲しい」って思った頃には既に売ってなくてね。

時々WAON売り場を眺めてはガッカリしていた十数年。

諦めてたところに

ところが今週、いきなり売ってたからビックリよ。

ご当地waon

というわけで2枚買い足しました。

「2枚もありゃ余生は大丈夫だろう」って。

ご当地waon

ほら。富士山がハゲてるでしょ。
あたしゃ他人のハゲには厳しいんだよ。

というわけで心機一転、これでまたお買い物が楽しくなるのだ。

ありがとうございました

今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

前回のブログでは はま寿司のお椀について書いたので今回は予告どおりワオンだよ。
つまんねえー
すみません。

本日のご予定

そろそろ畑の草が伸びてきたので草刈りをやる予定です。

息子1号が手伝ってくれるという嬉しい申し出に親子3人で取り掛かります。
たぶん1時間かからんと予想してます。

最初に草刈り機を使った時は1日がかりだったのに、えらく進歩しました。

前回、草を刈ってたら隣接する家から文句を言われたので飛び石の防護柵を作ったのだよ。

これから気温が下がるから
たぶん、今年度は最後になるかと思います。

それでは皆さん、よい日をどうぞ~♪

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。