注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活
飛び石防止ネット

草刈りの後はカレーを食べたよ

みなさん、ぼんじうる

草刈り

昨日の朝は畑(果樹園と言い張ってるw)の草刈りをしました。

飛び石防止ネット

1カ月前の草刈りでは隣接する家から飛び石で怒られたので
お手製で巨大な(幅3.6m高さ1.8m)
飛び石防止ネットを作って今回の草刈りに挑みました。

草刈り

農業関連会社を始めたばかりの息子1号が手伝ってくれるという事で
ウチの草刈り機じゃなくて彼の機材を使って刈ってもらいました。

いちぢくちゃん

いちぢく

植えてから まだ2~3年のイチヂクが実をつけてました。
前にあった木は植えてから8年もかかったのにスゴイ!

結果はOK

というわけで作業は1時間ほどで終了。

自家製ネット、それよりも息子の草刈り機とかテクニックのおかげで飛び石対策は完璧だった。

作業の終盤になって隣人が笑顔で声を掛けに来てくれました。

息子が決めるお昼ご飯

というわけでウチに戻った親子3人、それぞれシャワーを浴びたらお昼ご飯を食べに出掛けました。

今回は息子の功労賞という事で「あんた好きな店 選びな」って
いくつか選択肢を提案した結果、インド屋さんに決まりました。

全国に散らばってる「ナンおかわり自由ですよ~」なインネパ系のお店です。

奥さんは2種類カレーセット

2種類カレーセット

奥さんは至って普通なセット。

何度も来ているこのお店では迷わずコレ!

息子は2種類カレーセットのチーズナン

2種類カレーセット+チーズナン

お店選びの段階で息子は
「食欲あんまり無いんだよな」
「サッパリしたもの食べたい」などと申しておりました。

その結果がコレだよ。チーズナンw

どこがサッパリじゃwww

僕は、きのこカレー

きのこカレー

僕は、ここのお店ではカレーライスを頼む事が多いです。

インネパ系のお店って「どこも同じ物が出てくるよね」って日本全国で定説になってるけど
ここのお店は少し美味しいのです。微妙に少しだけ美味しい。

だから、僕はカレールゥが沢山かかったライスなのです。

だけどさ、きのこカレーのメニュー写真はマイタケが沢山でしょ…

しいたけカレー

実際に出てきたものはメニューと全然違う。

「このきのこは何?」

なんとシイタケでした~

驚いたけど実際に食べてみたら「これはこれでアリだな」って思いました。

こういう、それまでの自分の常識に無かった発見って大好きです。

総評

インド屋さん

奥さんは無難な選択だったからヨシとして
息子がさ、チーズナン1枚を食べきったよ。
「うまい」「うまい」って言いながら苦も無く平然と食べきった。

チーズナンのうまさは大いに認めるけど1/4で充分だわw

というわけで農産物直売所に寄ってから親子3人で帰路につきました。

レトルトカレー

レトルトカレー

カレーの話題が出たついでに最近の僕のカレー事情。

僕は以前からレトルトカレーが好きで
ウチには20種類近くの豊富な在庫を用意しています。

鍋カレーが美味しいのは大いに認めるけど
量の問題とか食後に鍋を洗うのが面倒とかの理由でレトルトカレーばっかり食べてます。

カレーが減ってる

でですね
最近気がついたんですけどレトルトカレーの「量が減ってね?」って。
量ってパウチの中身ね。

前は200gが主流だったけど180gが増えてきて
今は150gとか140gなんてのもあるんだぜ。

食品の内容量が減ってるのってネガティブな感じよね。

物事は考えよう

だけどね
前のルゥ200gのやつって「これ、一緒に食べるごはんの量はどんだけで設定してるんだろう?」って思ってたのよ。

前ほど大食いじゃなくなった
今の自分からするとルゥ200gに合わせてご飯を盛ると多すぎるんだよね~。

ルゥ150gなら、お茶碗1杯くらいだから
「これはこれでイイかも」って思ってる今日この頃です。

ずいぶん健康志向になったな 自分w

ありがとうございました

今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

雨が強くなってきました。

今朝は麺の気分なので、これ書き終えたら素麺でも茹でようかな。

本日のご予定

昨晩、神奈川に住んでる妹が
突然 母ちゃんの家にやって来たので会いに行ってきました。

今日のお昼には帰っちゃうそうなので駅まで送ってく約束をしました。

台風が接近してて天気がアレですけど
草刈りも終えて気持ちもスッキリしたし
今日はエアコンがきいた寝室で寝転がりながら本でも読みたいです。

それでは皆さん、よい日をお過ごしください!

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。