注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活
ネコ型のパン

女性は長生きだよ

さて、3連休の最終日。

曇ってて風が無くて蒸し暑い朝でございます。

ウチの母ちゃん

カボチャ

先日、母ちゃんが「カボチャ炊いたの持ってく?」ってカボチャをくれました。

栗カボチャ

栗

元々は今月の上旬に奥さんが栗を炊いて、それを母ちゃんに持って行ったら
その汁を捨てずに、それを使ってカボチャを炊いたそうです。

「これが栗カボチャ」とか得意げに申しておりました。

そんな感じで嫁姑も上手いことやってます。

そうそう、週明けは一緒に名古屋に遊びに行くそうですよ。

岡山のお義母さん

先週は少し時間をとってお義母さんにプレゼントを買いに行きました。

これまで京都のお漬物を送っていたのですが
「塩分が気になるから…」とのことで今回は違うもの…

ネコ型のパン

お義母さんは、お義母さんもネコ好きなので
ネコ型のパン1本をメインにネコ型クッキーとかフィナンシェとか寄せ集めて送りました。

ネコのフォルムって、どうして私たちをここまで魅了するのでしょうかw

2段構えのプレゼント

お義母さんからお礼の電話を頂いたので
その時にスペシャルプレゼントを提案しました。

お義母さんは高知の出身だから「久しぶりに高知に帰りたくない?」って。

僕らがお母さんが住んでる岡山に迎えに行って
高知まで連れてって、
行きたい場所や会いたかった人らに会ってもらって
温泉宿にでも泊まって翌日岡山に送り届ける感じ。

誘いに乗ってくれるかな?

お義母さんの反応は「その時のアタシの気分次第」だってさw

いつもこんな感じ。

こういう部分が かわいい92歳ですw

ありがとうございました

今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

曇ってたと思ってたけど晴れてきた感じ。

今朝はカレー食べようかお素麺食べようか悩みながら書いてますw

それでは皆さん、よい日を!

家族の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。