注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活
ヒラメ

夕飯はヒラメ

みなさん、ぼんじうる

先ほどまで役所でモメてる夢を見てました。

ライブカメラの着用を義務付けられてて
「こんなもん役所が必要とする時だけスイッチ入れればいいだろ」って
タカくくってたら
「常時スイッチ入れとけ」って言うからさ。

「なら、この話を週刊誌に持ち込んでやる!」って僕は怒って吠えてるの。

夢の中でも忙しいわw

というわけで土曜日の朝は収納関連のものを買いに出かけました。

レビュアーにそそのかされて

が、その前にバーキン君という
YouTubeで活躍している人気レビュアーの番組を見てて
”バローのお寿司”に興味があったのでバローに寄りました。

バローとは岐阜発祥のスーパーマーケットで
ジャスコ圧倒優位の我が県でもボチボチ見かける元気がいいお店です。

アナゴ寿司

目的はアナゴのお寿司。
あったあったw

アナゴのお寿司

奥さんは割烹とか寿司系居酒屋に行ってアナゴをよく注文してるから好きなんじゃないかな。

順番がメチャメチャだけど、アナゴのお寿司はお昼ご飯で頂きました。

食べた感想

バーキン君が絶賛するほど美味しいとは思わなかったけど
値段の事を考えたら健闘してると思いました。

割烹とかで頼むと1カンで700円以上するもんね。

食べ物は何でもそうだけど値段との相関が大事だね。

ひらめの衝動買い

さて、話は再びスーパーに戻って。

お寿司は鮮魚コーナーに並んでるのね。

で、こいつが目に入って仕方がなかったので、うっかり買ってしまったw

ヒラメ

右下に出てる奥さんの足と比べて大きさがご理解頂けましたでしょうか。

高いと思う?

いえいえ。こりゃ掘り出し物価格だよ。

あとさ、家族4人で食べると思ったら1人頭875円だよ。
今日びラーメン1杯だって それ以上するからな。

というわけで鮮魚コーナーの人にお願いして
柵の状態に下してもらいました。

ヒラメのアラ

アラももらいましたよ。
立派なヒラメはアラだって美味しいに決まってます♪

というわけで僕の頭の中はヒラメの事でいっぱい。
お魚の中では最も美味しい部類だと思ってます。

この後ニトリにも行きましたけど
脳内をヒラメが泳ぎ回ってて うわの空w

夕飯に登場

ヒラメ

奥さんが上手いことやってくれました。

家族4人で食べるにしてもタップリ♪

ヒラメのえんがわ

珍味、ひらめの縁側もたっぷり~
魚体が大きいから当たり前といえば当たり前ですけど。

ヒラメ

というわけで夕飯は大皿に盛ったお刺身とアラ炊き。

お刺身は「さすがに全部は食べれんやろ」ってことで
1/4はラップでくるんで冷蔵庫のチルド室へ。

お刺身の人気は予想どおりでしたけど
アラ炊きを息子1号が「うまいうまい」って何枚も食べてたのが印象的でした。

奥さんの信頼感といったらもうW
息子らの胃袋もグイッと掴んで放しませんわ。

結局、これらは完食しましたよ!

ヒラメさん ありがとうございました。

ありがとうございました

今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

今日も、何だか上手く書けなかったな。ごめんなさい。

本日のご予定

午後から希望者対象で村民歴史講座があるので夫婦で行ってきます。

奥さんは、そういう事も積極的に勉強してくれてて何かと信頼性が高いです。

それでは皆さん、よい日を!

食事の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。