注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活
Warwickの4弦と5弦

愛機と別れる時がきた

みなさん、ぼんじうる

今朝はうっかり6時半まで寝てしまいました。
2日雨が連続した翌日3日目、外は曇ってて暗いです。

ベースギターを売りに行った

Werwickの4弦と5弦

さて、今週はベースギター2本を売りに行ってみました。
Warwickの4弦と5弦を1本ずつ。

売りに行った理由

  1. 奥さんの片づけの邪魔になるから
  2. そろそろ自分が死んだ後の準備をしようと思ったから
  3. 現金化してみたかったから

自分の物を業者に売りに行くのは初めての経験です。

ながれ

カウンター越しにおねいさんにベースギターを2本渡してお願いしました。

ベースギターを売りに行った

番号を印字された紙を渡されたので査定されている間、待ってました。
ヒマだったので番号札を持ってお店の外に出てお店を背景に撮影w

15~20分くらいして番号を呼ばれたのでカウンターへ。
身分証明書の運転免許証を出して、おねいさんがタブレットに必要事項を入力してくれた後、規約を読むふりをしてサインしたら現金をくれました。

心づもり

予め知識は得ていたのですが予想よりもかなり少なかったです。
行く前は希望金額を下回ったら「じゃ、無かった事に」って
ベースギターを持ってお店を去ろうと思ってたけど
何だかよくわからないけど、その異常に少ない買取金額を承認してしまいました。

「まっ、金欲しさじゃないし」とか心の中で言ってたw

Werwickの4弦と5弦

これが最後のお別れ。

先週から4カ月ほど外食を控えるように決めましたけど
これまでお店の人とイロイロなコミュニケーションをしてきた事を考えると
思うところはありますね。

「決めた事は決めた!」って断行できればいいのですが未練ったらしい。

グラタン

グラタン

とりあえず奥さんが焼いてくれたグラタンでも食べて気分を直そう。

奥さん
奥さん
緑の物が無いからブログに出さないで
Photoshopで緑を書き足しとくから~
網
って言ってたけど、写真を見たらけっこう美味しそうなのでプレーンで出します。

マッシュルームとカシワ屋さんの鶏がたっぷり入ってて、ひじょうに美味しかったです。

短パンと小銭入れ

暑い日がまだ続いてますけど、ぼちぼち冬支度をしたいと思います。

で、仕舞おうと思ってた短パンを見て思い出した!

パンダの短パン

パンダの短パン

ええ歳したジジイが、こんなの履いて人込みを練り歩いてるという。

がまぐち

これは小銭入れ。

ずっと昔から愛用してるんですけど数年経過すると全く同じの新品にしたり
飲み屋やお店で褒められると、小銭を出した後で褒めてくれた人にあげちゃうから
累計で十数個持ってました。

あと1個くらいしか在庫が無いから買い足そうか考え中です。

ありがとうございました

今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

さてと、今朝はカレー食べたいです。
せっかくの新米なのにカレーなんかかけちゃうの少しもったいないけど
今はとにかくカレーを食べたい口になっております。

で、こうやって文章化しちゃうと、いよいよ決心が固まります。

じゃ、湯せんしよっと。

それでは皆さん、よい日をお迎えください!

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。