注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活
となりのみよちゃん

となりのみよちゃん

みなさん、ぼんじうる

既にコタツをご使用中のみなさんも、ぼんじうる

ウチは昨日あたりから扇風機を使わなくなったし
ボチボチ分解清掃して仕舞おうかと思ってます。

お片付けの達人

分解清掃で連想したけど「事務所が寒くなる前に片付けなきゃ」って
奥さんが徹底的に事務所の片づけをやってくれています。

ウチの事務所って構造的に冬は極寒だから今のうちにという事です。

僕が仕事をしている背後でせっせとやってくれてます。

となりのみよちゃん

となりのみよちゃん

で、見つけちゃった段ボール。

こういう社名の取引先もあったんですよ。

だけど僕は知らなかったんだよ。
他人が担当してたから。

でね、ウチは46あった部門(レジ打ちの分類)を大きくまとめて3つに分かれてたのね。

「ファッション」、「ファンシー雑貨」、「玩具・ホビー」の3つ。

で、僕は「玩具・ホビー」を担当してたのね。
だから知らなかった。

電話

お店が混雑していたある時、電話がかかってきてね。

僕が電話を取ったんだよ。
お店の皆さん、接客やら包装で手が空いてないからさ。

そしたら若い男性の声で
冒頭に「お世話になってま~す。となりのみよちゃんです」って。

「ナメてんのかゴルァ~」でしたわよ。

時々いたずら電話があったからね。
単純ないたずら、従業員のプロファイルを聞き出そうとする偽装電話、まれに脅迫電話もwww

そんな殺伐としたお店に若い男の声で「となりのみよちゃんです」だよ。

まだ前世紀、90年代の話でした。

変な社名

当時の取引先は「子供の顔」とか「エトランジェ・ディ・コスタリカ」とか時々変な社名がありましたけど最近は全然そういうの聞かなくなったような気がします。

単に僕がITに商売変えしたからなか?
よくわからんけど。

家ごはん生活

これまで僕らは「お昼は外食ね~」って過ごしてきたんですけど
考えあって来年1月いっぱいは家ご飯にして節約を試みています。

もう2週間経ったなw

生ラーメン

生ラーメン

お肉屋さんに買い物に行ったら、
なぜか生ラーメンの麺だけ10食分ももらいましたw

ちょうど家ごはん生活に入ったし「こりゃ渡りに船だな」って頂きました。

生ラーメン

大変おいしかったのでお肉屋さんに入手先を聞いて次回は買おうと思います。

てかさ、家ごはん 最初はしんどかったけど
最近慣れてきて少し楽しくなってきました。

お散歩は各種メリット大

あと、外食だと時間ロスが結構あって、
まぁ「それはそれで気晴らし」って思ってたけどさ
その時間を仕事とかお散歩に回せるからさ。

そうそう、昼食後に お散歩も始めたんですよ~

寝つきは更に良くなるわ、
持病の神経痛はピタッと止むわ、
仕事のアイデアが浮かんでくる事は多いわ、
いろいろメリットを感じてる今日この頃です。

ありがとうございました

今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

本日のご予定

今日は午後から

講習会

行きつけの(飲み屋かよ?)心臓専門病院で講習会があるから
勉強させてもらいに奥さんと一緒に行こうと思ってます。

車屋さんと業スー

車屋さんに行ってオイルとフィルターを交換してもらって
業務スーパーに寄って豆板醤も買わなくては。

大容量の豆板醤、麻婆豆腐を作るのに使います。

最初は「こんなの使い切れるかな?」なんて奥さん言ってたけど
息子らの食欲の前では…

って感じだから今日は午後から休みだなw

朝ごはん

さて、朝ごはんは”深川めし”でも食べようかな。
いわゆる”アサリ汁ご飯”で、レトルトの汁を温めてご飯にブッかけます。

それでは皆さん、よい日を!

思い出の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。