注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活
まいたけごはん

みなさん、ぼんじうる

最近、僕の花粉症が盛り上がっててティッシュの消費量がエグい事になってます。

そういえば「現れては消える言葉は まさに生き物」とか
学校の授業(英語だったと思う)で教わった記憶がありますけど
「エグい」って僕が高校1年生くらいの頃に現れたというか使い始めた言葉。

40年以上経った今もまだ健在ですね~。

朝ごはん

カジキの味醂干し

朝はカジキの味醂干しを焼きました。

僕がうまれた紀州・尾鷲で買ってきたものです。

カジキ
カジキのモニュメント

焼き具合も最高!
朝日があたって神々しいお姿です。

一日のスタートをググッと盛り上げてくれます。

プレゼント選び再び

昨日の続きで午前中からおフランスに送るプレゼントを探しに行きました。

せっかくなので、前日に食べたお弁当をリピートしたくなったので
再び20キロ離れた大きなヂャスコに行きました。

あっちの人からしたら珍しいであろうお菓子を沢山や
「適当な野菜でも漬けてくれや」って事で塩昆布なんかも買いました。

塩昆布

ああいう「旨味系の味ってガイジンにはわかるまい」って
昔は先入観を持っていたのですが
来日してる間、実際に毎日一緒に食べ歩きを続けていると
僕の先入観が間違っていた事に気づかされました。

お昼ご飯は再び舞茸ごはん

というわけで、お昼になったので
その巨大スーパーのお弁当売り場に行きました。

「前日食べたお弁当の感激を再び!」という魂胆です。

だけど、何か違うんだよね…

前の日に見たのと違って、見た目だけで既にイマイチ。

フードコート

とりあえずお会計してからフードコートに移動して…

まいたけごはん

売り場で見た時に感じた悪い予感が一層高まります。

これでも売り場に並んでる同じお弁当の中で
一番よさげなやつを選んだんですけどね…

おまけにチキンステーキが切れてねーし。

味のご感想は?

正直なところ、あんまり美味しくなかった。
変な例えだけどさ、同じお弁当なのに前日の1/3くらいの味に感じたよ。
結局ちょっと残しました。

何だかいろいろガッカリでした。

作ってる人の個体差かねぇ。

それと「昨日の感激を再び」とか欲こいてる僕への天罰だな。

ありがとうございました

今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

この後、ウチの近所はスゲーー渋滞になっててさ。
こんな渋滞は僕が知る限りコロナ様以来だわ。

で、ウチに帰って万歩計(ケータイのやつ)を見たら、まだ3千歩台だったから
神宮に向けてお散歩に出たよ。

それも書こうと思ったけど
もう8時になっちゃったから朝ごはん食べます。

僕は朝ごはんを食べないと死んでしまうのですw

それでは皆さん、よい日を!

中食・売ってる総菜・とりよせの最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。