注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活
岡山

わかっちゃいるけど

みなさん、ぼんじうる

通常モード

奥さんの地元、岡山から帰ってきて
「岡山に行ってきました2024秋」シリーズを書いてたんですけど、ふと気がついたのです。

「全行程を書くには、まだ最低でも2本は書かなくちゃ…」って。

あのクソ長い文章で2本だよ。

岡山

 

だけど、これまでの紹介してきたお店ばっかりだし
読む側の心理としてはいかがなものか。

というわけで
まことに勝手ながら
「岡山に行ってきました2024秋」シリーズは一旦ブッタ切って
岡山から帰ってきた後の日常の事を書きます。

ケータイ買い換えた

岡山旅行中にケータイが壊れまして。

ケータイ壊れた

どんな風に壊れたかとか経緯を書くと長いから、その辺はカットして。

SIMカードを上手く認識できない、というか
認識にムラが出てきて知らん間に受信も送信もできなくなっちゃって。

これまでのやつは
ケータイ屋のおねいさんに履歴を見てもらったら3年使ってたそうです。

どうりでバッテリーも4日くらいしか
もたなくなっちゃったしね。

結局、買い換えました。
アイホン20です。

うそですうそです

ケータイ
ケータイ

なんと、メーカーは京セラw

京セラってケータイ作ってたんだ~(驚

もうね、今じゃこのタイプのやつは
売り場から2種類しか選べん、というか
そのうち1種類は”らくらくホン”だからね
実質、選択不可なのよwww

Someone still loves you

充電サイクルとか物理的な強度
(コンクリートやアスファルトに落としても致命傷にならない)とか
そういう点で僕は従来のガラケーにメリットを感じてるから使い続けてるけどさ。

ポケットからガラケー出すと周囲から好奇の目で注目を浴びるわ。
もう、ずいぶん前から。

だけど電話として考えると圧倒的にガラケーが優れてると信じています。

「アプリで何かイロイロ」ってのは
ウチに帰ってパソコンでやればいいんだよ。
って思ってます。

この次の回は買い替えできるだろうか?

近い将来的にどうなるかわからないけど
僕はガラケーが好きです。

これで充分です。

ありがとうございました

今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

一旦中断した岡山シリーズは近日中に再開するつもりです。
もっと短くサクッとまとめたいんだけどねぇ。

頭悪いから上手くいかんです。

それでは皆さん、気候が適温なのもあとわずか。
よい秋を楽しんでくださいね~

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。