注目キーワード
  1. 料理
  2. 生活
岡山県

岡山に行ってきました2024秋その4

みなさん、ぼんじうる

というわけで今回の岡山旅行の最終章です。

今回も、そして これまでも続けてきた
「あったこと」の羅列じゃつまらないから
ちょっと趣向を変えてみます。

岡山で気がついたこと

まず注意事項を書いとくよ。

これは僕の主観だってこと。
そして僕の地元と比べてってこと。

言い方を変えると、「全国的に」とか
「統計的に」ってことじゃないからね。

それでは主観メモいってみます。

自転車のこと

  • やたらと自転車が多い。
  • やたらと自転車は多いのに電動自転車が少ないというか皆無。

外食の事

  • ラーメン汁が甘い(個人的には好き)。
  • 都市規模に対して全国チェーンのラーメン屋はじめ飲食店が少ない。

コンビニのこと

  • ミニストップが無い
  • コンビニのトイレに独立した男性用小便器が無い。
  • 平日朝のコンビニでは男性用トイレが空いてない。

車のこと

  • VW以外の外車が少ない。
  • 国産車でもLEXUSが少ない。
  • パトカーが少ない。
  • かわいい初代コペンちゃんはやや多い。
  • 軽トラの色が白ばっかり。
  • ガソリンが高い(167円以上)。

以上、お粗末さまでした。

ありがとうございました

今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。

さて、今日は選挙だよ。
会場はちょっと遠いから奥さんと散歩がてら行こうと思ってるけど
雨降らないといいな。けっこう怪しい空模様だよ。

だけど政治の話は あんまりしたくないからヤメとくよ。

それでは皆さん、よい日をどうぞ~!

地域文化の最新記事8件

>あんたも物好きねぇ。。。

あんたも物好きねぇ。。。

”網”という人が10年間+αつづり続けてるブログです。