みなさん、ぼんじうる
14日はホワイトデーというワケのわからん祝日だったので
奥さんに何か甘い物でも買ってやろうと一緒に散歩に出ました。
赤福ランドはウチからすぐ近いので「カタログがわりの散歩」みたいな。
お昼は車で市の反対側の中華屋さんに行って
「久しぶりに唐揚げ定食でも食べようかな」とか申しておりました。
野あそび棚

しかし、うっかり”野あそび棚”という名前の赤福グループの食堂に入ってしまいました。
店前に掲示してるメニューを見ながら…



結局天ぷらにしました。

ウチから数百メートルしか離れてないのに、なんだか上等な外の景観www
スマホなど無い
いまだに個包装すらしない赤福が主力商品の会社なのがQR注文になってて驚きました。
ま、スマホ持ってないから
店のオバチャン呼んで口頭注文だけどね。
もうさ、こんだけ世の中が”スマホ持ってること前提”になってくると
僕なんか天邪鬼だから「意地でもスマホ持たんと貫き通す」って意固地になってるよ。
イヤな老人になるの確定だねぇ。
着席&注文
奥さんは結局天ぷらメインの一汁三菜の定食。

僕は一汁一菜の定食が面白かったのでネタも兼ねて注文しました。
注文を取りに来たオバチャン
僕が「一汁一菜の」って言ったら笑いやがったwww
奥さんは一汁三菜の定食


海老のしっぽは僕が美味しく頂きました。
シャケの皮も、カマンベールチーズの皮も僕が担当ですw
僕は身分が低いので一汁一菜の定食


配膳されたら、うっかり「うわっ豪華っ!」って声が漏れてしまった。
だって色とりどりのお漬物が5点盛りだぜ。
おかわりOK
「これ、ご飯1膳じゃお漬物が余るよな」って思ったから
お店のオバチャンに「ご飯おかわりできます?追加で」って言ったら
「1杯までなら大丈夫」って言ってくれたから、おかわりしたよ。
偶然だったけど寄ってよかった
野菜がゴロゴロ入ってるお味噌汁は僕好みの味わい。
ご飯は「かまど炊き」って言うけど正直その辺はわからん。
だけど一般的に三重県では最高とされてる伊賀のお米を使ってる。
で、ゴージャスなお漬物5点盛りでしょ~
ウチから近い飲食店で、こんなにウマい物を出してた。
おまけにメニューの中では最もお手頃な800円。
言い方を逆にすると800円で上等な食事!
ありがとうございました
今日も寄ってくれて、読んでくれてありがとうございました。
僕が子供だった頃は
母ちゃんが毎食お漬物でご飯を食べてるの不思議だったけど
今の僕ときたらwww
さて、夜が明けたけどお天気はイマイチって感じだねぇ。
車が花粉だらけでボディがジャリジャリすんのw
それでは、あなたに今日も何かよい事がありますように~!